モッピー登録情報「本名、偽名、メール来ない、登録できない」を解説

モッピーに会員登録

「名前、メールアドレス、電話番号、パスワード…」モッピーに登楼する時に、何に注意すればいいの?

この記事を読めば全部わかります。

モッピー登録情報まとめ

モッピーに登録するには、

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月
  • 都道府県
  • 未既婚
  • 秘密の質問
  • 秘密の質問の答え

これらの情報が必要です。

それぞれの情報について、どのような内容を登録すればいいのか説明します。

名前は本名で登録?
偽名でOKです

モッピーでは、ニックネーム(名前)を登録します。

ニックネームは、モッピーにログインすると右上に表示されます。
また、モッピービンゴなどのゲームのランキングで、誰にでも見れる状態で、ニックネームが公開されます。

モッピービンゴのランキング

そのため、ニックネームに本名を登録すると、他の人に「ゲームランキングに載っていた鈴木 健一さんって、あの人かな…」と知り合いに気づかれる可能性があります。

本名で登録してもいいですが、偽名で登録したほうが安全でしょう。
僕は2013年から偽名でモッピーに登録して、何の問題もなく利用できています。

メールアドレスは、フリーメールでOK

モッピーでは、docomo, au, softbankなどの携帯メールを登録した『本会員』と、GmailやYahooメールなどのフリーメールを登録した場合の『PC会員』という会員種別がありました。

携帯メールを登録した本会員のほうが、ポイント交換が早くなったりして、有利な条件をもらえていました。

現在では、この本会員、PC会員の会員種別は無くなりました。

普段よく使っているメールアドレスを登録すればOKです。

Gmailでも登録OK

モッピーの本会員とPC会員の会員種別は、なくなりました。

以前は、docomo, au, softbankなどの携帯メールを登録したほうが有利でした。
現在は本会員とPC会員の制度がなくなったので、Gmailを登録してもマイナス面は何もありません。

icloudのメールでも登録OK

登録はできるのですが、「icloudのメールを登録したら、モッピーからのメールが届かない」という声をネット上で見かけました。

モッピーからのメールが届かないと、会員登録ができません。
ポイント交換も、モッピーからのメールが受信できないとできません。

icloudのメールを登録してモッピーからのメールが届かない場合は、icloudメールのドメイン指定受信の方法を見て、メールが届くようにしてください。

設定ができれば、モッピーからのメールが届くようになり、会員登録ができるようになります。

格安スマホ、格安SIMのメールアドレスでもOK

本会員、PC会員の会員種別があった頃は、格安スマホや格安SIMのメールアドレスでは本会員になれないため、ポイント交換で不利でした。
docomo, au, softbankのメールアドレスしか、本会員として登録できなかったのです。

現在は、本会員、PC会員の会員種別はなくなりました。
そのため、格安スマホや格安SIMのメールアドレスを登録しても、docomoなどの携帯メールを登録しても、違いはありません。

QUモバイルでも登録OK

UQモバイルのメールアドレスを登録しても、全く問題ありません。
メールアドレスの種類によって、有利不利は無くなりました。

ワイモバイルでも登録OK

ワイモバイルのメールアドレスも、全く問題ありません。

格安スマホ、格安SIMのメールアドレスでも、全く気にせずモッピーに登録して大丈夫です。

登録したメールアドレスは変更可能

モッピーの会員登録では、モッピーの会員登録ページで、メールアドレスを入力します。

ここで入力したメールアドレスは、いつでも変更可能です。
手順を説明します。

モッピーの会員情報変更ページを開き、ログインする

②秘密の質問の答えを入力する

③「メールアドレスを変更する」をクリック

④新しいメールアドレスを入力し、「メールアドレスを変更する」をクリック

メールアドレスの変更が完了

モッピーでは、1週間以上メールが届かないと強制退会になります。
メールアドレスを変更したら、モッピーから毎日届く案件紹介メールが届くか確認してください。

会員登録時の電話認証は無くなった

以前は、モッピーの会員登録時に、電話番号を登録し電話認証が必要でした。

電話認証とは、モッピーに登録した電話番号が本当に正しいか確認することです。
モッピーに電話番号を登録して、指定の電話番号に電話することによって、電話番号を確認していました。

モッピーの会員登録の時に、電話認証が使われていました。

現在は、モッピーの会員情報に電話番号を登録しなくなりました。
電話認証も行われていません。

モッピーは海外から登録できない

モッピーは海外からのアクセスを禁止しています。
そのため、海外からは会員登録できません。

VPNを使って、海外にいても日本国内からアクセスしているように偽装することは可能ですが、おすすめできない方法です。
禁止されているので、諦めたほうがいいでしょう。

モッピーは家族で登録してもOK

家族が別々のアカウントを登録することは、モッピーの規約では禁止されていません。
ただし、1人で複数アカウントを所有することは、禁止されています。

そのため、「家族のアカウントなのに、複数アカウント所持の不正と勘違いされる」というトラブルを見かけることがあります。
不正利用のため、ポイント交換ができなくなってしまうのです。

一度不正利用と判断されると、家族アカウントであることをモッピーに説明しても、解除されない場合が多いです。
そのため、できるだけ制限がかからない方法で、家族アカウントを登録しないといけません。

パスワード登録の注意点

モッピーのパスワードは、半角英数4〜12文字以内で登録してください。
記号は使えないので、注意が必要です。

モッピー登録情報変更の手順

モッピーに登録した情報を変更する手順を説明します。

モッピーの登録情報変更ページを開く

②秘密の質問の答えを入力

③変更したい情報の「変更する」をクリック
メールアドレス、パスワード、秘密の質問は変更できます。
ニックネーム、性別、生年月、都道府県、未既婚は変更できません。

④変更する情報を入力し、「変更する」をクリック

登録情報の変更が完了

モッピーの登録解除も可能

モッピーの登録情報変更ページの「登録解除はこちら」をクリックすると、モッピーを退会することができます。

以下の注意事項を確認して、問題なければ「退会申請をする」をクリックします。

退会されますと、保有されているモッピーポイント・コインは全て失効となります。
ポイント交換申請中に退会された場合は、退会と同時に申請は無効となります。
退会されますと、いかなる理由があっても退会の取消し・復旧はできません。
退会後一定期間は同一メールアドレスでの再登録はできません。
電話番号認証手続きをしている場合、退会後一定期間は、同じ電話番号での再登録はできません。

モッピー退会注意事項

この時点で退会ではなく、2〜3営業日後に退会処理が行われ、正式に退会となります。

「退会したのに、モッピーからメールが届く!」という場合は、退会申請をしたけど、正式な退会処理が終わっていないことが原因として考えられます。
2日〜3日待ってもメールが届き続けるなら、モッピーに再度問い合わせしてみましょう。

モッピーを退会してから、再登録する場合は、大会後1週間経たないと再登録できません。
1週間立ってから登録してください。

ネット副業の方法レシピのモッピー登録ページから登録すれば、1000ポイントもらえる新規登録キャンペーンの対象になります。

モッピーに登録できない!原因教えます

モッピーの会員登録はシンプルです。

モッピーの登録ページにメールアドレスを入力

②会員登録メールが届く

③会員登録メール内のリンク先から、会員情報を入力

登録完了

たった3ステップです。
普通に入力すれば、問題なく登録できます。

しかし、「登録できない!」という方も、確かにいます。
よくある登録できない原因は、②の「会員登録メールが届かない」です。

モッピー「会員登録メールが届かない」対処法

モッピーの会員登録メールが届かない原因は、

①メールアドレスの入力ミス
②迷惑メールに入っている
③モッピーのドメイン(moppy.jp)からのメールが拒否されている

これら3つが考えられます。

①メールアドレスの入力ミス

正しいメールアドレスを、過去送信したメールからコピペして入力しましょう。

正しいメールアドレスを入力しているのに、メールが届かないなら、別の原因が考えられます。

②迷惑メール

メールボックスの中の迷惑メールフォルダを探して、モッピーからのメールが来ていないか確認してください。

迷惑メールにモッピーからの登録確認メールが来ていなければ、メール受信が拒否されている可能性があります。

③モッピーのドメイン(moppy.jp)からのメールが拒否されている

メール受信の設定により、モッピーからのメールが受信拒否されているので、迷惑メールのフォルダにすら届いていない状態です。

受信側のメール設定を変更しないと、モッピーからのメールは届きません。

モッピーのドメインを指定してメールを受信する手順

モッピーのドメイン(moppy.jp)からのメールを受信するように設定すれば、モッピーの登録確認メールが届くようになります。

docomoのドメイン指定手順

docomoのメール設定ページを開き、dアカウントでログイン

②受信リスト設定の「確認/変更」をクリック

③受信するメールの登録の「確認/変更」をクリック

④入力ボックスに「moppy.jp」を入力し、「確認」をクリック

⑤入力内容を確認し、「確認」をクリック

ドメイン指定受信の設定が完了

auのドメイン指定手順

auのメール設定ページを開き、ログインする

②「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をクリック

③キーワードに「moppy.jp」を入力し、致範囲の選択で「ドメイン一致」を選択し、受信リストの有効・無効設定が「有効」になっていることを確認してから、「変更する」をクリック

④入力内容を確認し、「OK」をクリック

ドメイン指定受信の設定が完了

softbankのドメイン指定手順

softbankのメール設定ページを開き、ログインする

②「メール設定」をクリック

③「迷惑メール対策」をクリック

④「許可するメールの登録」の「登録する」をクリック

⑤「moppy.jp」を入力し、「後方一致」を選択し、「次へ」をクリック

⑥入力内容を確認し「登録する」をクリック

ドメイン指定受信の設定が完了

Gmailのドメイン指定手順

Gmailにログイン

②歯車のアイコンの「設定」をクリック
※パソコンでしか表示されません。スマホでは非表示です。

③「フィルタとブロック中のアドレス」をクリック

④「新しいフィルタを作成」をクリック

⑤Fromに「@moppy.jp」を入力し「フィルタを作成」をクリック

⑥「迷惑メールにしない」にチェックを入れて、「フィルタを作成」をクリック

ドメイン指定受信の設定が完了

icloudのドメイン指定手順

iCloudでは、基本的に迷惑メールに届くはずなので、迷惑メールのフォルダをしっかり確認しましょう。
それでもモッピーの会員登録メールが届かない場合の対処法です。

icloudにログイン

②「メール」をクリック

③メールボックスに新規フォルダを作成
※名前は何でもOK

④設定の歯車アイコンをクリック

⑤「ルールを追加」をクリックし、「info@moppy.jp」を新規作成したフォルダの受信するように設定

ドメイン指定受信の設定が完了

メール側でドメイン指定の設定が終わったら、もう一度モッピーの登録ページから会員登録をします。

今度は、会員登録メールが届くので、会員登録ができるようになります。

収入ランキング

金の王冠1位 モッピー

924,000円

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの特長
  • 1ポイント=1円と単価が高いので、稼ぎやすい
  • PCだけでなく、スマホも使うと更に稼ぎやすく
  • 300円分から交換できるので、換金しやすい

ネットで手軽に稼ぎたいなら、モッピーに登録してみましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、モッピーの登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、モッピーに登録しましょう!(無料です)

モッピーに登録する(無料!)

銀の王冠2位 げん玉

881,200円

げん玉の特徴
  • 日本最大級のポイントサイトで、会員数370万人&ポイント交換額30億円を突破
  • 最低換金額は、300円と低い
  • とにかく豊富な稼ぎ方があるので、ポイントがたまりやすい

これからネットで副業を始めるなら、げん玉に登録してみましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、げん玉の登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、げん玉に登録しましょう!(無料です)

げん玉に登録する(無料!)

銅の王冠3位 マクロミル

736,500円

マクロミルの特長
  • アンケートの配信数が非常に多いので、稼ぎやすい
  • 換金時の振込手数料が無料
  • 500円分のポイントから交換できるので、換金しやすい

ネットアンケートで稼ぎたいなら、マクロミルに登録しましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、マクロミルの登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、マクロミルに登録しましょう!(無料です)

マクロミルに登録する(無料!)

Twitter・RSSで簡単に購読できます。

follow us in feedly

オススメ!ネットで稼ぐ方法まとめ

今回ご紹介した記事以外にも、ネットでお小遣いを稼ぐ様々な方法があります。初心者の方でも簡単・無料でできる稼ぎ方をまとめていますので、ぜひご覧ください!

ネットで稼ぐ方法まとめを見る