モッピー交換〜現金に『手数料無料』で換金する方法


モッピーのポイントを銀行振込で現金に交換すると、手数料が掛かってしまいます。
手数料が高い銀行だと、154円分のポイントを取られてしまいます。

しかし、ドットマネーを経由して銀行振込をすれば、手数料を無料にすることができるのです。

実際に振り込みをして検証しました。
手順も詳しく説明します。

手数料無料でモッピーのポイントを現金に交換

モッピーから銀行振り込みでの現金交換は、手数料がかかります。

しかし、ドットマネー経由で銀行振込をすれば楽天銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行なら、1000ポイント(1000円)から無料で現金に交換できます。

その他の銀行、信用金庫は2000ポイントから交換可能です。

モッピーポイント交換→現金
手数料

まずは、モッピーのポイントを、現金に銀行振込で交換した場合の手数料と最低交換額を確認しましょう。

楽天銀行
手数料105P、最低交換300P

ゆうちょ銀行
手数料66P、最低交換300P

三井住友銀行
手数料31P、最低交換300P

みずほ銀行
手数料154P、最低交換300P

三菱UFJ銀行
手数料154P、最低交換300P

ジャパンネット銀行
手数料55P、最低交換300P

その他銀行・信用金庫
手数料154P、最低交換300P

一番手数料が高い銀行だと、154円分も手数料が取られてしまいます。
この手数料を、ドットマネー経由で銀行振込をすれば、無料にできるのです。

モッピーポイント交換→現金
交換日数

公式には、ポイント交換から振り込まれる日数は…

ゆうちょ銀行だけ、7日
その他の銀行は、5日

となっています

どの銀行も即日振込みには、対応していません。

ゆうちょ銀行
7日以内に間違いなく振り込み

毎月ゆうちょ銀行に振り込んだ履歴を見ると、4日〜7日で振り込まれていました。

ゆうちょ銀行は、木曜日が基本的な振込日になっていました。
交換申請から7日以内の木曜日に間に合えば、木曜日に合わせて振り込まれます。
間に合わなければ、交換申請から7日後に振り込まれていました。

その他銀行
3日以内の振り込みが多い

楽天銀行は、公式には「5日以内に振り込み」と書かれていますが、

「3日以内に振り込まれた」
「翌日に振り込まれた」

という口コミがありました。

他の銀行の振込日の口コミを探すと、「3日以内に振り込まれる」という口コミが多かったです。

ドットマネーを経由して銀行振込をしても、同じくらいの日数で現金に交換できます。

モッピー→ドットマネー交換
無料で銀行振込、交換日数は同じ

モッピーのポイントをドットマネーに交換すると、

①銀行振り込みの手数料が無料
②現金への交換日数は同じ

メリットの大きい交換先です。

モッピーからドットマネーには、500ポイントから、リアルタイムで交換できます。


モッピーのポイントを現金に交換
銀行 vs ドットマネー

ドットマネー経由で銀行振込をすれば、手数料が無料になります。
しかし、最低交換額が1000ポイントになってしまいます。

通常の銀行振込と、ドットマネー経由の銀行振込で、最低交換単位、手数料、日数を比べてみました。

最低交換単位
銀行300P、ドットマネー1000P

モッピーからドットマネーには、300ポイントから交換できます。

ドットマネーから銀行振り込みをする場合、最低交換単位が1000ポイントになっています。
※三菱UFJ、みずほ銀行、三井住友技能、ゆうちょ銀行、楽天銀行以外は、2000ポイントが最低交換単位です。

最低交換単位は、モッピーから直接銀行振り込みをするほうが低くなります。

手数料
銀行31P〜154P、ドットマネー無料

最低交換単位は、銀行のほうが少なかったですが、手数料は銀行のほうが高いです。

手数料が一番安い三井住友銀行でも、31ポイントです。
手数料が高い銀行なら、154ポイントです。

一方、ドットマネー経由の銀行振込なら、手数料は無料です。
最低交換単位が1000ポイントになる代わりに、手数料が無料になると思ってください。

交換日数
どちらも同じ

モッピーから直接銀行振込をしても、ドットマネー経由でも、交換日数は同じです。

モッピーからドットマネーへは、リアルタイムでポイント交換が反映されます。

ドットマネーから各銀行への振り込み日数は

ゆうちょ銀行だけ、7日
その他の銀行は、5日

モッピーと同じ条件でした。

そのため、ドットマネーを経由しても、現金交換にかかる日数は同じです。

モッピー→ドットマネー
現金へのポイント交換方法

ドットマネー経由で銀行振込をする場合は、モッピーよりも手順が多くなります。
ポイント交換方法を説明します。

まずは、ドットマネーへの新規登録が必要です。
その後に、モッピーのポイントをドットマネーに交換します。

モッピーからドットマネーへのポイント交換は、リアルタイムで完了します。
ドットマネーから銀行振込をすれば、ゆうちょ銀行だけ振込に7日、それ以外の銀行は5日で現金が口座に振り込まれます。

詳しい手順は、モッピー→ドットマネー交換手順を見てください。

1000ポイント未満なら
VISAプリペイドにチャージ

ドットマネー経由なら、手数料無料で銀行へ振り込めます。

しかし、「最低振込金額が1000円」という制限があります。

1000ポイント未満で手軽に換金したいなら、VISAプリペイドがおすすめです。
モッピーのポイントを手数料無料で、プリペイドカードにチャージできます。

VISAプリペイドは、クレジットカードが使えるお店なら、どこでも使えます。
コンビニやスーパーで普通に使えると思ってください。

現金と同じ感覚で使えるプリペイドカードへ、モッピーのポイントを手数料無料で交換できます。

「1000ポイント未満なら、VISAプリペイドにチャージすればコンビニの支払いで使える」
手軽にモッピーのポイントを換金できるのでおすすめです。

おすすめのポイント交換先教えます

ドットマネー以外にも、モッピーには、お得なポイント交換先はたくさんあります。

キャンペーン、増量ボーナス、交換レート、交換単位、交換率、手数料、即日交換…
重要視する点は人それぞれです。

モッピーおすすめポイント交換術で、それぞれの切り口から、最もオススメできる交換先を紹介しています。

収入ランキング

金の王冠1位 モッピー

924,000円

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの特長
  • 1ポイント=1円と単価が高いので、稼ぎやすい
  • PCだけでなく、スマホも使うと更に稼ぎやすく
  • 300円分から交換できるので、換金しやすい

ネットで手軽に稼ぎたいなら、モッピーに登録してみましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、モッピーの登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、モッピーに登録しましょう!(無料です)

モッピーに登録する(無料!)

銀の王冠2位 げん玉

881,200円

げん玉の特徴
  • 日本最大級のポイントサイトで、会員数370万人&ポイント交換額30億円を突破
  • 最低換金額は、300円と低い
  • とにかく豊富な稼ぎ方があるので、ポイントがたまりやすい

これからネットで副業を始めるなら、げん玉に登録してみましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、げん玉の登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、げん玉に登録しましょう!(無料です)

げん玉に登録する(無料!)

銅の王冠3位 マクロミル

736,500円

マクロミルの特長
  • アンケートの配信数が非常に多いので、稼ぎやすい
  • 換金時の振込手数料が無料
  • 500円分のポイントから交換できるので、換金しやすい

ネットアンケートで稼ぎたいなら、マクロミルに登録しましょう。登録は無料です。

以下のボタンをクリックすると、マクロミルの登録ページが開きます。
登録は5分以内に終わります。
ボタンをクリックして、マクロミルに登録しましょう!(無料です)

マクロミルに登録する(無料!)

Twitter・RSSで簡単に購読できます。

follow us in feedly

オススメ!ネットで稼ぐ方法まとめ

今回ご紹介した記事以外にも、ネットでお小遣いを稼ぐ様々な方法があります。初心者の方でも簡単・無料でできる稼ぎ方をまとめていますので、ぜひご覧ください!

ネットで稼ぐ方法まとめを見る